奥様鉄道69 東京

0120-069-001

受付時間/7:00~24:00
つながらない場合は Tel.03-5449-6969

ちりこの日記

民進党のやってる事って悪徳警察の手法みたい

07月25日 12:10
やってないと言う人に、やったと言いなさい!

これずっとやってる

こんな民進党の政権に任せると

やってない事まで

やったと言わないと、これで終わりだと思うなよ(蓮舫)

やったと言うまで嫌がらせしてやるからな(玉木)


こんなの子供が見てる夏休みでやってると

死ぬまで嫌がらせはやめないんだ…

新学期に、自殺者続出するよね

すっごい毎日見せつけられてる

マスコミが日本を腐らせてる

イジメっ子の私ですら、逃げ道はちゃんと用意して

相手を追い詰めないというルール

大人がやる事を子供マネするからね

蓮舫みたいに、二重国籍を認めるのは差別を助長するとか

日本国籍も嘘なのに、差別だ!追求するな! と騒ぎ始めたのにはア然

「こんな卑怯な人が安倍首相に、あなたは嘘ばかり言ってますね!信用無いですよ!」とかね

矛盾だらけの蓮舫、韓国国籍疑いも出てきてるし

こんな大人を、夏休みの子供達が見てるかと思うとね

大人は安倍さん早く辞めれば良いのにって子供に言ってるみたいだけど

ゾッとする

一度国会中継見てみたら?

youtubeやアメバTVでやってくれてるしね

安倍さんや大臣がマトモに対応している事、見て聞いてみたら?

国民を騙す気満々で、フェイクニュースで

国会の切り取りで全部報道しないのを信じまくるの

恥ずかしいと思わないと

昨日は「ニュース女子」に韓国で朴槿恵がセウォル号で数時間空白にしたと報道して逮捕された産経の局長と、
韓国の謝罪碑を書き換えしているという奥という人が出てた

強制連行(日本に出稼ぎで潜り込んだ人達)したと言わないと、日本から補償金出ませんよ、と耳打ちした人によっての慰霊碑が建って、それに署名している日本企業や団体や組合。

それを韓国はこの慰霊碑は慰安婦に対してだー!!と言ってきてるらしい。そう書き直したっぽい。

慰霊碑を作った人が逮捕覚悟で慰霊碑撤去か文章を書き換えると乗り込んで、逮捕された。
起訴もされてない韓国から国外退去禁止命令出て闘ってる人

沖縄の日本軍に殺されたという証言も、軍人が、
沖縄の人はそう言った方が日本政府からの補償金が出るから、私を悪者にして生活を立て直してくれ

を悪用して賠償金で生活立て直した人達が、

最近

実は…本当は軍からの暴力とか無かったです…

とか言い始めてんのね。

そう言うの朝日新聞や毎日新聞、沖縄タイムズは絶対取材しないのね

沖縄は本当に植民地化してるね

自由がない

東京や大阪から、生活保護の人達が沖縄までの交通費と日当もらえるから
暇だから、反米運動やらデモやら逮捕されても
失うものが無いから、沖縄の人間にも嫌がらせする

貧すれば鈍する

スパイ法はいつ出来るのですか?

民進党や社民党や共産党のみなさんは大量に逮捕とか

自民党からも、日本以外の国の利益で国会議員してる人もいるからねえ

本当に怖いね

中身はこんな人が多いんだよ、きっと。。

レプティリアン。。





シャープ負け戦?

07月25日 00:08
シャープが新ブランド液晶TV~米国で、アクオス高級版

シャープは24日、米国で液晶テレビの新ブランドを立ち上げ、米市場に再参入する方針を明らかにした。

中国企業に販売権を譲渡し、米国では「アクオス」ブランドを使えないためで、

アクオスよりも高級な商品と位置付けて売り出す。
 
アクオスに代わるブランド名やロゴデザインの商標登録が近く完了する。

画面サイズを60型以上の大型に限定し、映像の美しさや音質を強化した品ぞろえとする。

新ブランドでの販売は来年以降になる見通し。
 
液晶テレビは親会社の台湾・鴻海精密工業が持つ米国の工場で生産する。(共同)


自ら技術とブランドを売って、アメリカ企業になるんですか。

これ何回目の失敗案になるんだろ? シャープ

アメリカでの大量生産も安くないと売れないですよ?

SONYですら50インチで600ドルで6万円レベルなのに

それより安い韓国製はいっぱいあるらしいし

アメリカも高級家電が売れるほどお金余ってないよ?

どんなマーケティングで米国にしたの?

頭悪いとしか思えない投資

日本企業がボロクソになるのを見るのは嫌だねえ

中国製としてどんな爆発が待ってるんだろうね?

それで賠償金でタカタの二の舞?

下手に起業する理系は空気読めなくなってきてる

ニーズってわかってんのかね?

オリジナルで勝負できない今の日本人に将来あるの?

特許取られてお終いな最近の理系の動き。

日本はボロクソに言われてナニクソで大きくなれる不思議な気質がある。

ぬるま湯のシャープ退職者に、そんなハングリーさあるの?

こんな消しゴムあるの知ってた?




自分が年をとったと思う年齢

07月24日 22:47
まさかの

小学生上級生(5年生ぐらい)から

幼稚園や小学校低学年は将来の展望が

2~3週間なので、人生を振り返らない

中学受験意識した辺りから高校生ぐらいから

肩こった~

肩こりハンパない~

疲れが取れない~

ぎっくり腰になった

おせんべいとお茶が旨い!

トイレが近くなったので、時間取られるのが嫌


小学高学年は総じて物忘れが多くなったことらしい


私が年をとったと感じたのは

親みたいに事なかれ主義になったことかな

世の中、そんなものよ

正義感振りかざしても始まらないしね

私の考えを否定されても

そうだよねえ

いろんな人いるよね~ って流す


面倒な人や、人に不親切な人には

即刻関わらないようになるかな

たまーに熱い人いてね

長野の女の子だったかな

偽善者みたいなこと言ったので、考え合わないや

って言ったら

そういうの良くないよ! 諦めちゃダメ!

友人ってそんな理由で切るものじゃないってね

会ってまだ1週間で、単なる長距離バスで隣になっただけの人。

私のお菓子のおすそ分けしたら、お返しがなんたら

こっちはねえ、無駄にフレンドリーなの

すぐ知り合いになって情報交換するけど

キープする人は善良で良識ある普通の考えの人かな

不平不満のない家庭円満の妻とか、

独身もアニメファンとか趣味持ち


政治や思想は合う人を求めてないのに、変な人が寄ってくる

宗教関係者も近付いてくるけど

私、自我強いので、私の哲学言うと引いてくれるから助かる

人が言うことを信じないで、自分信じなさいよ!ってね

依存症の人多くて、会社に依存したり、

組織に属するのが好きな人には苦手意識


見た目がね、親切な善い人に見えるらしくてねー

相手が本音の闇の部分をペラペラ無意識に話してくる

私なら何でも言っていいと勘違いしてね

悪魔の部分を出してくるんですよねーこわいわー

私の相槌がとても巧妙らしく、得意満面で話してくるんですよ

悪事の数々を

あの、よくある女同士の

「ここだけの話」

「秘密ね?」

「誰にも言わないでね」

の脅しは、基本しかと

はあ?私おしゃべりだから、しゃべるに決まってんじゃん

やめたほうがいいよ

と言うんですよ、ちゃんと。本人は聞かないフリするけど

それでも、喋りたいんでしょうね

そう言う話に限って、すっごく大したことのない話で

がっかり感ハンパなし

秘密話されて、本人スッキリ

話された方が秘密で押しつぶされるとか聞くと

全く意味がわからない

秘密をバラしてはいけない義務なんかないよ

人に喋ってスッキリしちゃえ!

国会中継、録画して見てるけど、午前中の小野寺さんの質疑応答で、前川さんの不鮮明な話で事実化していった経緯があばかれたよ。

あの人の真実は自分で創り出すものみたい。

関係者が系列話して、安倍政権でも何度も却下されて、

特区申請が続々と出た中での、16番目に認可される獣医学科を設ける大学

建物を建てないと基本認可しないとか言い出してる、文科省のやり方が一番問題で

森友学園も加計学園も、建物建てて、教授メンバーや教員確保してから、認可が出るような

ギャンブル的なやり方しか許してないとか

マジで知りませんでしたよ!!!

文科省の闇ふかいわ

こりゃ逮捕者出まくりでしょう

やる気になれば






Y駅のSさま、ありがとうございました

07月23日 22:11
あの駅に豪華なホテルがあるとは!

ゆっくりした筈だけど、あっと言う間の時間で。

あそこにお泊まりいいなあ

私も今度は…


ホントあるある攻撃的な当たり屋

歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりをして重傷を負わせたとして、兵庫県警葺合署は22日までに、傷害の疑いで、神戸市内の自称作家兼ミュージシャンの男(63)を逮捕、送検した。
女性は頭を打って一時意識不明の重体となっていた。

送検容疑は、19日午後7時半ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホーム上で、スマホを操作しながら歩いている同市内の無職女性(55)に、正面から体当たりして転倒させ、重傷を負わせた疑い。
同署の調べに「歩いていたらぶつかった」と容疑を否認している。

同署によると、男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。

女性は後ろに倒れて後頭部を打ち、意識なしの重体で搬送された。
その後、意識は戻ったという。

男は「相手がスマホをしているのが悪い」と供述しているという。

同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が何者かにぶつかられた事案があったほか、20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった。
その際、男は「相手にスマホを当てられた」と話していたという。

配信2017/7/22 11:22
神戸新聞NEXT
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201707/0010394134.shtml

マジでね、歩行者にも360度のドライブレコーダーほしいわ

当たり屋多いから

ダリの娘疑惑、DNA一致したのかしら?






石破茂、獣医師会に新設させないよう指南する文書

07月23日 03:18
 自民党石破派は21日までに、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる産経新聞の記事を党幹事長室が全議員にメールで配布したのは「不適切だ」として抗議した。

このうち、17日付の記事は、石破茂同派会長が地方創生担当相在任時に日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記載。
これに対し、石破派は「発言は事実ではない」と主張している。

 幹事長室は同派に対し「閉会中審査の参考にしてもらうため送付した」と説明。

【加計学園 行政は歪められたのか(上)】
新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…
http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n1.html

↓獣医師会の公式サイトにも載ってる
平成27年度 第4回理事会の開催
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06811/a2.pdf
日本獣医師政治連盟の活動報告

北村委員長から(略)
なお,昨日,藏内会長とともに石破 茂地方創生大臣と2時間にわたり意見交換をする機会を得た。

その際,大臣から今回の成長戦略における大学,学部の新設の条件については,大変苦慮したが,練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした。
このように石破大臣へも官邸からの相当な圧力があったものと考える。
しかし,特区での新設が認められる可能性もあり,構成獣医師にも理解を深めていただくよう,私が各地区の獣医師大会等に伺い,その旨説明をさせていただいている。


■『週刊現代』2008年3月15日号

2008年03月01日
東ドイツ秘密警察「自民党衆院議員・石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」
告発大スクープ:
『週刊現代』2008年3月15日号
元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言
「石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあてがわれた!」盗撮されたビデオも!


■「週刊文春」平成15年5月1日・8日合併号

“北朝鮮で女をおねだりした「拉致議連」代議士”

平成4年(1992年)
石破茂が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、
ビデオ撮影され、北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対した。


■北朝鮮におけるキーセン接待の模様まで打ち明けた。

 「100人近くの国会議員を接待するため、向こうでは女性をずらりと用意していてね。
ひとりひとり選ぶような格好になったんだ。それで議員同士で醜い争いになってね。
このとき石破なんかは、『これは僕の担当だから、手を付けちゃ駄目だよ』と譲らない。
さすがに訪朝団も、彼女たちの宿舎への持ち帰りは禁じていたようだけど、次の日に空港に向かう車中で、
『あの子はよかった』としつこくてね。北朝鮮には筒抜けなのに、そんなことも分からないのだろうか」


北朝鮮が漁船にミサイル当てて沈ませても、保険の話し合いだから、事故だからという政治家

これは日本の財産守る人じゃないや




テスラ車のイーロン・マスクさん話題振りまき上げ

07月22日 22:34
マスク、AIの脅威を警告

~全米知事に規制導入を促す

電気自動車(EV)大手テスラとロケット製造スペース・エクスプロレーション・テクノロジーのCEOを務める

イーロン・マスク氏はこのほど、ロードアイラ
ンド州で開かれた全米知事協会(NGA)の総会で、人工知能(AI)の潜在的な危険を警告した。
 
ウォールストリート・ジャーナルによると、マスク氏はAIについて「文明が直面する最大のリスク」と警告し、最悪の場合はあらゆる雇用を脅かし、戦争を引き起こす可能性さえあると指摘した。
 
マスク氏は以前からAIへの懸念を表明しており、

AI技術の安全な開発を目指す民間団体オープンAIの設立にも加わった。

氏は、急速に変化するAIの開発に関する見識を得るため規制機関を設立し、

規則を導入する必要があると話したほか、

「今は政府が何の深い知識も持っていない。状況が分かれば人々はそれに大きな恐れを抱くだろうし、そうあるべき」と語った。
 
AIを支持する人々は、技術の現状を考えるとこうした懸念を抱くのは早すぎると考えている。

規制緩和は一生の仕事と公言するアリゾナのダグ・デューシー知事(共和)は、

開発の速度を緩めさせる以外に政策立案者に何ができるか分からないと指摘しながら、

マスク氏に「何と向き合っているかを知る前に規則を作れという提言に驚いている」と述べた。
 
マスク氏はまた、「AIに関わっている企業、私のところ以外のほとんどの企業は、これが技術革新を阻むと騒ぎ立てる可能性がある」と語った一方で、こうした動きが企業の米国離れを促すことにはならないとの考えを示した。
 
テスラは、新しい大衆向けのEVセダン「テスラ3」の発売を控えて2017年は株価が50%以上上昇しており、

時価総額ではフォードを抜き、ゼネラル・モーターズ(GM)を超えた時もあった。

伝統的な自動車メーカーはテスラと違って利益を出しており、テスラよりはるかに多くの車を販売している。
 
テスラ株の押し上げ圧力について尋ねられたマスク氏は、同社の株は不相応な高値で取り引きされているが、

それは会社の将来への楽観の反映であり「そうした期待は時に制御不能になる」と答えた。

しかし、テスラを成功させるというマスク氏の意思は固く、税金を納めるためでない限り会社の株は売らず「船と命運を共にする」と語った。


AIは、発明して発表した後に、ヤバいヤバいヤバい
と取り下げてますが、何がヤバいか言わないんですよね

かなりヤバいと叫んでも何か言わない言えない事情あるかもしれないけど、説明するのはそこら辺の消費者なので

「自分だけが知ってる」

という自己満足で言われてもね

面倒臭い人ね、としか思えないよね


養命酒の抱き枕プレゼント応募






牛肉加工会社買収で何が始まる?

07月22日 00:54
丸紅、牛肉加工会社を買収~アジアなどの需要に対応

丸紅は20日、牛肉加工・販売会社クリークストーン・ファームス・プレミアム・ビーフ(カンザス州)を約200億円で買収すると発表した。

米国内だけでなく、アジアをはじめとする新興国などで拡大しつつある牛肉需要に対応する。
 
クリークストーンは高品質のブラックアンガス牛だけを取り扱っており、米国の高級ステーキ店などが主な顧客。

丸紅はすでにオーストラリアで肉牛を肥育、販売するレンジャーズ・バレーを傘下に収めており、米豪という牛肉の2大生産拠点からの輸出を強化、拡大する考えだ。(時事)


アメリカの畜産業は闇ですからね。
狂牛病忘れた?健忘症にさせられた私たち
マッド・カウ・ディズィーズ 14年前に日本にも上陸か?とか大騒ぎになったのにね

あの時にアメリカ産牛肉輸入賛成の署名のお願いとか、日本は頭でもおかしくなったのかな?と帰国して驚いた。

もうあの脊髄の部位混入事件は何事もなかったように輸入され…
チェックもなく…

英国の狂牛病騒ぎも、アレ何だったのかしらね?
今では何の病気で死亡とされてるんだろ?

今年はヒアリが話題、それだけ。

火がついたように大騒ぎ

クロード・ヒアリとか言い出すネット…



H駅のTさま、いつもありがとうございます

07月16日 22:22
いつもニュースネタで、あーでもないこーでもないと言うの楽しいんですよね

テレビ、ネット、ブログ、国際ニュースから
今の日本を考える私としては
日本だけの国内では決定できないことが多々あるので、
政府が強硬な時は外部のチカラかなぁ…と思ってみたり。

テロ等準備罪も、海外では当たり前の「国を守る法案」があるのに、日本ではスパイからテロリストから自由し放題の現実はあり得ないのですよ。

海外で住んでマトモに社会生活を送ると、法律を知らないと犯罪者と断定される事は身に染みるんですよ。

ラリってたり、日本人社会だけで生活してる人が多いですが、そんな人が海外では差別はなく、自由な国とか言うと驚くんですよね。


トランプ氏、壁半分に~米メキシコ国境

トランプ大統領は14日までに、不法移民の流入を防ぐためメキシコ国境に建設する方針の壁について、2000マイル(約3200キロ)の全国境に造る必要はなく、
半分以下の700~900マイルで十分だとの認識を示した。ロイター通信が伝えた。
 
ワシントンからパリに移動する大統領専用機「エアフォースワン」内でトランプ氏は記者団に、
険しい山や広い川で隔てられた地域では人が国境を越えられないと指摘し、全国境に壁は必要ないと語った。
 
また、メキシコから米側に麻薬を投げ込むケースなどに対応できるよう、米側からメキシコが見えるような壁にしなければならないと強調した。
国境沿いに既に設けられているフェンスは等間隔に隙間があり、こうした点を想定している可能性がある。
 
米メキシコ国境には現在、600マイルにわたりフェンスなどが設けられている。(共同)

トランプさん、この壁を太陽光パネルにすると言ってたんですよねー